化粧品企画開発者のためのコミュニティサイト

IncosmeticsAsia 2015 情報

アジア最大の化粧品原料の展示会InCosmetics Asiaに行こう

InCosmeticsって?

みなさんはInCosmeticsをご存知ですか? InCosmeticsは年に数回、ヨーロッパ、アジア、ブラジルなどで開催される、世界最大の化粧品原料の展示会です。InCosmetics Asiaはアジアで最大の化粧品原料の展示会で、ここ数年バンコクでされています。2015年は11月3日~5日までの開催予定です。

InCosmetics Asiaに行くことをおすすめする3つのポイント

1 バンコクはヨーロッパに行くより近くて安い。

最近の円安基調も相まってヨーロッパ出張にかかる経費はかなりのもの。パリやミラノなどの主要観光都市で行われる場合はホテル代も高いです。航空券を含めると軽く30万円はかかります。更にヨーロッパとの時差は約8時間あり、夕方から深夜の一番眠い時間帯に働くため、疲労がたまります。

その点、InCosmetics Asiaがここ数年開催されているバンコクは、日本から便の本数も多く、宿泊代を含めても10万円程度で収まり、経済的な負担も少ないです。 更に、日本との時差がほとんどなく(2時間)、時差の問題もありません。

2 海外の最新原料情報を入手できる。

海外の原料メーカーは毎年春にヨーロッパで行われるInCosmetics EuropeとIncosmetics Asiaに、製品発表のタイミングを合わせて新原料開発をしているケースが大半です。つまり、春に発表されたまだまだ目新しい原料や、Incosmetics Asiaで発表される最先端の原料の情報を入手することができます。また、Innovation ZoneではInCosmetics Best Ingredient Awardという化粧品原料に送られる賞の受賞原料をいち早くチェックできます。

3 マーケットのトレンドを把握できる。

InCosmeticsは化粧品業界を原料供給の視点から、市場を活性化することを一つの目的としています。そのため、現在成長している市場だけでなく、今後成長が見込まれる市場について、展示会のコンセプトにすることが多いです。

ちなみに今年のコンセプトはナチュラル&オーガニックです。世界のオーガニック化粧品の市場は1兆円をすでに超えていると言われますが、アジアのオーガニック化粧品市場はまだ1000億円辺りにあります。一つの要因としてはアジアのユーザーが一般化粧品とオーガニック化粧品の違いを完全に理解していない点にあります。一方で、オーガニック化粧品の市場成長の伸び率は、一般化粧品と比べて優位性があります。IMFも今後アジア地域の人々の可処分所得は増えていく傾向にあることを報告していて、より一層オーガニック化粧品の成長が見込まれています。
今回のInCosmetics Asiaで行われる無料セミナーもナチュラル、オーガニック原料をトピックにしたものが多いので是非チェックしてみてください。
InCosmeticsセミナーへ

参加登録はどうしたら良いの?

InCosmeticsはどの国で行われるものでも、事前登録することで入場料が無料になります。バッジも事前に印刷が可能なので当日の受付も不要です。
以下のページから登録をしましょう。期限をすぎると有料になってしまうので、余裕をもって登録しましょう。
登録ページ

バンコクへの旅行や滞在が不安な方へ

以下のページに、バンコクでの滞在に便利な情報を記載しました。
合わせてチェックしてみてください。
バンコク滞在のおすすめ情報

こちらの記事に興味があったら、
今すぐ “無料” 会員登録!
会員専用コンテンツやおすすめ原料情報をお届けします。

関連記事

原料会社
もっとみる